そんな古いデータも、ちゃんとPro Tools9になっても、読み込めるのだ。
但し、プラグインのエフェクトデータは読み込まれない。
プラグインで加工したデータは残っている。
しかし、その方が、再度アレンジし易いので、実はこれで良いと思ってる。
で、2001年頃のアイデアを聴き返してみると、
どうやって思いついたのか??
検討の付かないモノもある。
で、独特な雰囲気がある為、なんかに使えそうと改めて考えてみたりする。
でも、今やってる音楽活動には、絶対使えない(笑)モノばかり。
暗黒世界の音楽にしか合わない!!
たまに、聴きやすいアイデアは、とりあえずインストナンバーにしてみたりしてる。
学生時代に作った曲をPro Toolsにまとめる作業も道半ばである。
Heavy Dog Runnig Riot、Metal Hurricane、Last Doom、The End of Golden Years とかね。
( ̄▽ ̄)
うーん、時間が有っても、このMIDI打ち込み作業をする事を考えると憂鬱になる(笑)
そんな手数、足数の多い曲を作ってしまった過去に反省…(ー ー;)
今のバンド用の曲は、1日作業で大体完成する(笑)
それくらいアレンジを簡単にしてるって話。打ち込み作業も適当(笑)
あとは、現場で適当にアレンジするだけ。
Pro Toolsで曲を作るのが、スペックオーバーかも?!f^_^;)
まぁ、いいか。
0 件のコメント:
コメントを投稿